マイルチャンピオンシップはグランアレグリアの完勝でした。
今回は前に付けて、直線では壁に塞がれる場面もありましたが抜け出してからの脚が凄かった。
短距離なら現役最強だと思いますし、もしかしたら天皇賞に出ていても勝てたのではないかと思わせるような走りでした。

2、3着はインディチャンプとアドマイヤマーズの古馬勢が占めました。この2頭はG1でも安定した強さを見せていますね。

期待したサリオス始め、ラウダシオン、レシステンシアの3歳馬はほとんど良いところが無い感じでした。やはり今年の3歳馬のレベルは高くないのでしょうか。

私の馬券はグランアレグリアとサリオスを三連複2頭軸にしていたのでハズレ。
次は来週の世紀の対決、ジャパンカップをやってみようと思います。