・ブログ
今月は二回しか更新しませんでした。最近はすべてのことにおいて少し無気力になってしまいました。仕事はなんとか行けているので、それだけでもよしとします。今後は、読んだ本の感想なども書いてみるつもりです。

・競馬
今日のダービーのコントレイルは強かったですね。あれで遊んで走っている面もあるそうです。まさにディープインパクトの最高傑作といった感じの走りで、これなら無敗の三冠馬も確実でしょう。秋が楽しみになりました。
馬券の方は最近当たらないので、そろそろ当てたいです。来週の安田記念はアーモンドアイが出走予定の豪華メンバー。馬券を買うかはもう少し考えます。
あと、今年はPOGに挑戦したいです。2歳馬の情報を集めて、指名馬が決まったら、ブログにも書いてみます。宝塚記念のファン投票もしないと。

・学習
プログラミングの勉強をしていましたが、自分には難しく、あまり進んでいません。興味はあるのですが、独学で勉強して、仕事を受けられるようになれるのが想像できません。勉強しててもあまり楽しくないですしね…。なので、私は英語にも興味があるので、TOEICの勉強でもしてみようかと思います。今度参考書でも買ってきます。

・仕事
引き続きパートで働いていますが、もっと働かなくてはと思っています。ただ、今の仕事で正社員として働くのは難しいです。自分には、負担が大きく、合わない面もあるので…。今後どうすればいいのか迷っていて、答えがでない状況です。何か自分にもできる副業はないですかね…。
明日から6月で、いろいろ大変な仕事もあり、気が重いですね…。無理しないでやっていきましょう。